2026/6/22

コロナ禍で始めたこと

こんにちは!Ffえむずうです。
 
最近、ああ、コロナ禍ではないんだなぁ。
 
と思うことがありまして、改めてコロナ禍どうだったか思い出そうとしています。
 
まず、よく行っていたセミナー講演会、見学など何もなくなりました。
 
株は大暴落しました。本当に青ざめました。
 
えむずう閉業か?と思いました。
 
今は平和ではないな。と思いました。
 
そして、手書きのフィールレポートの文字起こしを
 
ブログにしました。文字起こし未完成です。
 
今考えると過去の通信の振り返りにすれば良かったです。
 
 
 
 
次に通信プライベート版を作りました。
 
どうしてもイラストが描きたくなる。
 
投資に関係ないことも書き留めておきたくなる。
 
月4回書いてたのはいつからいつなのか?
 
通信の整理ができてないのでわからない。
 
今は月2回ヒーヒーいいながら書いている。
 
 
 
 
 
 
ヤマダ電機にキーボードを買いに行った。
 
あいみょんやYOASOBIを知り歌いたくなった。
 
わざわざ楽譜も買った。
 
歌いながらピアノを弾くというのはとっても難しかった。
 
そして鍵盤が足りなくてテンションが下がった。
 
もう、全く弾いてない。難しい楽譜を買ってしまったのだ。
 
楽器屋さんをのぞいたら、やさしいバージョンが出ていた!!
 
しかし買い直す気にはなれなかった。
 
キーボードは鍵盤が足りないくせに結構邪魔なので売ってもいいと思ってる。
 
 
 
色々はじめてみたけど続いてるのないっすね。
 
ウクライナとロシアの戦争は続いているが、平和と言えるんだろうか?
 
とりあえず閉業はせずに済んだ。よかったです。