こんにちは!Ffえむずうです。
丸紅から株主レポートが送られてきました。
発行元はステークホルダーエンゲージメント部。
なんか、株主のためだけの部署みたいでいいですね。
株主のことだけ考えてくれてる部署があるなんて。
A4サイズの紙に何を書こうか、字の大きさはどうするか、レイアウトは?
などなど考えて、考えて作ったのでしょう。
全部赤っぽいので統一されている。
色味に迷いはなさそうですね。
嬉しい、期待するグラフが載ってます。金融芸術的グラフ。
丸紅の時価総額のグラフです。
2019年に世界1600位、1兆円だったのが、2026年2月に世界400位、10兆円になったそうです。
右肩上がりのグラフが美しい。
そして長期的には世界100位、26兆円程度を目指すそうです。
円安(為替)も関係しているんだろうか。
非常に苦しい時代もあったらしいですが、
えむずの丸紅の時価総額も増えていく一方です。
株価上げてよ。と思った記憶がない。
このグラフが先に配られていて、株主総会にのぞんだら、
世界100位はいつ頃を目指してるんですか?具体的に教えてください。
と聞けたかもしれない。
来年聞いてみようか?でも多分忘れている。
近江商人の流れをくむ、、、。
ということだけで買ったのにここまで上がってくれてすごい。
面白い。これぞ金融芸術的投資です。